12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-11 (Wed)
犬はよく、「ワンワンだ」「ワンコさんだ」と言われる。
私も言う(幼稚ですみません)。
鳴き声で呼ばれるのは、猫か犬くらいでしょうか。
ワンコさん、とか、ニャンコさん、とか。
愛着を込めて「あ、ワンワンだ(ワンコさんだ)」と言ってくださるのに、実際に「ワンワン」鳴くと引かれちゃうのは、これいかに???
「ワンワン」鳴くから、「ワンコさん」なんだじょ~~~
と、ふと思ったりして

普段の落ち着きっぷりと吠えた時のすごさのギャップで驚かれる茶々丸さん。
今だ吠える相手の基準わからず、です
むずいわ~~。
未去勢の男の子だから、ってこともないんですよね。
女の子ちゃんにも吠えてしまうこともあるし、仲良しの未去勢男の子もいるし。
ちゃーより大人の未去勢には吠えるかなぁ、とも思う。
いや~、でもわからんな
2歳のちょっと前くらいから、吠えかかっていた相手をスルーできるようになってきた茶々丸さん。
まだ、時と場合と天候と体調と気分によりけりですが。
私は慌てることはなくなったし、ずいぶんとお散歩が楽になったもんです。


009_convert_20110511173831.jpg

こちら、ラブちゃん。
1歳8カ月(?)の男の子です。
ちゃーはこの仔がだ~い好き
未去勢くんですよ、やっぱりわからんもんです、若いから大丈夫なのかな。
とっても穏やかな仔です、人も犬も大好き。

ラブちゃんのママはチャーリーママさんのブログの読者ではありませんが、ママさんのブログそのままのような犬育てをしています。
ゆるやかに伸び伸び、理想的です。
お孫さんもいらっしゃる方ですがとってもお若い!
お話していて楽しの。

最近週一くらいで、おうちにおじゃましちゃってます。
通り道なんですよ、中からはラブちゃんが「ワンワン」呼ぶし、ちゃーはちゃーで「キュインキュイン」言ってるし。
「毎度寄れるわけじゃないのよ」を教えたくて、只今スルーの練習中。
でもね、ラブちゃんのママのコーヒーがおいしくって
つい私の足も、ふら~っと向かってしまうのだ。

007_convert_20110511174031.jpg
(人様のお宅なので、モザイクかけました)

仲良くおやつもらったり、おうちの中を追いかけっこしたり、時にはくつろいで、並んで骨ガムかじってたりします。
そのままふたりして寝ちゃったりね。
なんだかいい関係なのです。
ちゃーがね、なんかたまにお兄ちゃんぶるのも面白い(笑)
あんまりお兄ちゃん風を吹かせすぎてる時はひっ捕らえます。
あと不思議なもんで、教えてもいないのに、おしっこしたくなるとラブちゃんのトイレに入ってするんです。

010_convert_20110511173857.jpg

この笑顔!
はぁ~~~萌え~~~








| 今日のワンコ♪ | COM(0) | TB(0) |
2011-01-22 (Sat)
chachamaru_convert_20110122152913.jpg


対犬に吠えると言っても、小さい頃から知ってる仔はほぼ大丈夫な茶々丸さん。
なので遊べるお友達はけっこういます。
我が家の近所は、あまり大きさに関係なく犬飼い同士の交流が多い地域です。
ありがたいです
そうじゃない地域もあるそうですね。
駅向こうの少し離れた公園の辺りだとそうみたいです。

お友達の大きな紀州犬のレオたん、27キロもある4歳の男の子です

014_convert_20110122143851.jpg

垂れ耳なの~
あうぅっ、かわいすぎ!
歩いてると、このお耳がパタパタと羽ばたきます

すぐ近くの焼き肉屋のご主人が、兄弟犬を全員引き取ってきて知り合いの人達で飼っているので、兄弟がみんなご近所にいます。
こんなに大きくて垂れ耳なのはレオたんだけ。

人が好き、犬が好き、とにかく無邪気なかわゆい男の子
飼い主のお父さんがまたいいほんわかキャラで、茶々丸はお父さんにぞっこん。

009_convert_20110122144429.jpg

010_convert_20110122144451.jpg
いっつもなでなでしてもらうの。

011_convert_20110122144510.jpg
おうちに帰りたくなくて、見つけた松ぼっくりをガジガジしてます

毎日5時間くらいお散歩してるっぽい。すごいな。
本当にとってもかわいいペアで、ついついカメラを向けてしまいます。

レオたんはとっても穏やかな仔、小さな仔を驚かさないように、優しく接してくれます。
私がしゃがむと、お顔舐め舐め、体すりすりで甘えてくれます。
あぁ、幸せ

042_convert_20110122150210.jpg

隠し撮りです(笑)
ね?素敵でしょ?

| 今日のワンコ♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-12-10 (Fri)
おや?行動分析学セミナーの話は?
それはまた、後日ということで~


昨日はちっちゃなちっちゃなお客様が遊びに来てくれました。

002_convert_20101210120457.jpg

ぴのちゃ~ん

我が家の近所にある、100円ドッグランに行ってきました

先客のボーダーコリーちゃんがいたので、一旦素通り。
すぐ隣にある小さいほうの無料ドッグランで少し遊んで戻ると空いてました

003_convert_20101210120617.jpg

しばらく動かないぴのこ嬢。

遊びたくてウズウズしていた茶々丸が、意を決して、ぴのちゃんを遊びに誘いましたよ。




ははは・・・
5秒くらいのとこの茶々丸、横っ跳びしてて面白い(笑)
ぴのちゃんが逃げないながらも尻尾がINになっていることに気づいて、茶々丸をひっ捕らえました
ぴのちゃんのお口を見ると、茶々丸の耳毛がひらり。
くちゃくちゃしてた

せっかくドッグランに入れたけどね~、すでにくたびれていたおふたりさん。
茶々丸は特に、すでに2時間くらいお散歩をしていておネムだったようで、あまり動かなくなってきたので我が家にご招待

うちの中でもすったもんだあるのかなぁと思っていたのですが、ちょこっと暴れて(茶々丸が)ふたりして寝ちゃいました。

ぴのちゃんは~・・・

014_convert_20101210120848.jpg

茶々丸のトイレで寝ちゃった
しつこい茶々丸から、ここなら邪魔されないと思ったのかな?(笑)

ぴのちゃん大好き茶々丸は、帰っちゃってからも、ぴのちゃんの残り香を嗅いでおりました。

楽しかったね~
茶々丸も大満足、夜もまったりぐっすり眠っておりました。

じゅぴ子さん、ぴのこちゃん、遠い所遊びに来てくれてありがとうね
また来てね~
| 今日のワンコ♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-04-28 (Wed)
モグラ騒動で順番が逆になりましたが、先日ハッピーくんが遊びに来ました

この仔達ったら・・・本当に仲がいい!
茶々丸、ハッピー、あとはフィーゴくんというトイプーちゃんで、3チビ仲良し組です
ワンコ達も年が近いのですが、ママ同士も年が近いうえになんだか気が合うので、よくいっしょにお散歩します。
フィーゴくんについては、また今度

014_convert_20100428144537.jpg

ちょっとふっくらしました、ハッピーさん、6キロちょっとかな?お目めがクリクリのかわいい仔です。

うちに着いて早々に遊びに誘っていましたが、ハッピーが初めてのおうちで落ち着かないようなので、茶々丸を抱っこして匂い嗅ぎを思う存分してもらったら慣れたようです。
茶々丸を降ろしたら、そっこう遊び始めました。

動画を撮りましたが、私達のどうでもいい会話(というか、カメラを回してる私の声)が大音量なので、できれば音を消してご覧ください
会話はすっごい恥ずかしいんですけど(しかも2分半もあるんですけど)、あんまりにも楽しそうなので載せちゃいます

[広告] VPS


自分の声って、ほんと嫌・・・
こんな感じで4時間余り、途中休憩したりほんの10分とか寝たりしながらも、まぁよく遊ぶこと!
昼寝もなくそのまま散歩にも行って、茶々丸さん、次の日朝の散歩から帰ってから、丸1日寝てました

ドタバタとあっちでプロレス、こっちで柔道と遊んでるんですが、所々で「ママ~楽しい~」のお顔をします。

015_convert_20100428144647.jpg

すっげーかわいい

よかったねぇ、ちゃーくん。
また遊びに来てもらおうねぇ



| 今日のワンコ♪ | COM(4) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
我が家の近所に、白柴のパピーちゃんが仲間入りしました♪

006_convert_20100410142532.jpg

008_convert_20100410142638.jpg

みかんちゃん♪

。。。ヤバい、ヤバい、ヤバーーーっい!!!
かわいすぎます
まだ4カ月半くらいの、女の子パピーちゃんです
毛もパピー毛。
ムクムクで、手足もまだ短くて、まるで白くまの赤ちゃん!
M字眉毛がくっきり。
お耳など、一部淡~いベージュです。
あぁぁぁ~~~、たまらん
はーひーはーひー言いながら、遊びたくってしょうがない!って感じです♪

018_convert_20100410144037.jpg
忍び寄る茶々丸。

013_convert_20100410144144.jpg
転がしちゃった
ごめんねぇ。

優しいご夫婦と、先住犬の柴ワンコさんと暮らしています。
先住の柴ちゃんは、子供の頃に怖い思いをしたそうで、人もワンコも嫌い。
みかんちゃんは、怒られても怒られても、メゲずにじゃれついているそうです


そろそろ、メープルちゃんの赤ちゃん達もお散歩デビューするみたい。
会えるのが楽しみだなぁ♪
| 今日のワンコ♪ | COM(0) | TB(0) |
