123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-08 (Wed)

昨日は行動分析学のセミナーに行ってきました。
学生時代は、授業=お昼寝タイムだった私でしたが(すんません)、いや~面白かった!
「座ってお勉強なんて絶対眠くなっちゃう!」という心配をしていましたが、内容も先生のプチギャグも面白くて、グイグイ引き込まれていきました。

内容をゆっくり書くには、今日は時間のない私。
おうちがひっちゃかめっちゃか~
昨日なんにもしてないからね。
一生懸命、きれいきれいにしなくては

それはなぜかと言うと~・・・うふふ

明日、かわゆいお客様が来るからで~っす

また後日、自分の記録のためにも、ゆっくり書きたいと思います。

「目の前にいるこの仔は、図鑑には載っていない」

わかっているけど・・・なんだかグッときた先生の言葉です。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました


002_convert_20101208141625.jpg
黄色い絨毯がフカフカです。
茶々丸はテンションが上がって、かっ飛びます。
| おでかけ♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-11-07 (Sun)
は~~~。
二日連続でおでかけしたので、ちょっとグッタリでございます。
体力ないわ~。
年だね
茶々丸もさすがに、お散歩以外はずーっとずーっと寝てます
長編の日記は書く余裕がないので(二日間ほっぽらかしていた家事がぁ…・汗)、軽い日記です。


一昨日は、黒ラブはなちゃんのおうちに遊びに行きました。
はなちゃんちの近くにある公園でお散歩会
市ちゃんとカイくんもいっしょです
茶々丸がまだ4カ月のパピーのころから仲良くしてもらってるお仲間です。

018_convert_20101107140905.jpg


気持ちのいいお天気、見晴らしのいい広~い公園、お散歩サイコー

[広告] VPS


いいねぇ、みんなでお散歩、ワンズもママ達もずーと笑顔、楽しいねぇ
並んで歩いたり、いっしょに草をついばんだり、仲間っていいね

途中でちゃーと盛り上がって走りだしたところ、みんなを巻き込みました
興奮させちゃって、ごめんなさい
しかも茶々丸さん、とまった私の弁慶に頭から激突!
軽い脳震盪を起こしてしまい、テンション下がってました。
パピーの頃に落っことしてしまった事件を思い出し、青ざめる私。
おかぁちゃんがくれたおやつで立ち直ってました。
はぁ~~~よかった(汗)


だいぶ落ち着いてきたところで、集合写真も撮りました。

029_convert_20101107150651.jpg

待てない茶々丸・・・。
「待って」と言ってママが後ろに下がると、いっしょについてきちゃいます。
かろうじて撮れた写真です
みんないいお顔


3時間くらいお散歩して、みんなではなちゃんちにお邪魔しました。

大賑わいで余裕のないなか、撮れた写真はこちら。

045_convert_20101107151114.jpg

ぷぷぷ(笑)市ちゃんはやっぱりなんか面白い

みんなありがとう、とても楽しかったです
また遊んでねぇ







| おでかけ♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-08-16 (Mon)
とんでもない暑さですね。
皆さん溶けてないですか?

さて旅行二日目です。

朝ご飯は定番なアジの干物でした。
海のそばは魚がおいしいね~
サラダのドレッシングが変わってて、フレンチドレッシングに卵黄を混ぜたような味でした。
いつもは朝ご飯って軽く済ませちゃうんですけど、旅行ってなんかいっぱい食べれちゃいます。

旅行に行くのが決まったのも直前なので全くのノープラン。
番頭さんにいいとこ教えてもらっちゃいました
お世話になった皆さんにお礼を言って向かった先は、伊豆の国パノラマパークです。
ワンコもOKなロープウェイで、標高400mくらい(だったかな?)のかつらぎ山に登ります。
小さなゴンドラなので、家族だけで乗れます。

009_convert_20100816163309.jpg

けっこう長いので楽しめます

004_convert_20100816163510.jpg

茶々丸は特に怖がる様子もありませんでした。

017_convert_20100816164303.jpg

すっごい笑顔ですね~(笑)
ん?暑いだけか?

この日は雲が多くて、残念ながら富士山は見えませんでした。
ちょうど伊豆半島のくびれの辺りなので、パパの後ろ側には海も見えてます。

ロープウェイの降り口には、足湯もありました。

019_convert_20100816164444.jpg

短いハイキングコースみたいになってて、山頂を目指しました。
が、山頂の写真はないっと(汗)

051_convert_20100816164635.jpg

ピンぼけだけど、かわいいから載せちゃう(笑)
なんかずーっとこんな笑顔のままでした。
楽しかったんだろうなぁ。
よかったいっしょに来れて

ロープウェイって、上りより下りが怖くないですか?
つなぎ目みたいなとこで、「ガタタン」って揺れるんです~
基本あまり高い所が得意ではないので、ひとりで大騒ぎでした。


売店がロープウェイの上と下にありますが、そちらもワンコOKでしたよ
そしてその売店で、2年ぶりの「アレ」を食べました

069_convert_20100816164746.jpg

わさびソフト~
バニラソフトに、おろしたてのわさびを乗せてくれます。
まじウマ・・・
ほんとですよ~
でも一昨年、天城のほうの道の駅で食べたののほうが、コーンだったし、もっとおいしかったような・・・。
いや!でもおいしかったです~!


まだ時間も早かったし、もう1か所どこか行こうかと思ったのですが・・・。

074_convert_20100816164934.jpg

ありゃりゃ?

079_convert_20100816165041.jpg

ちゃーくん、爆睡入りました~(笑)

疲れたよね、昨日もあんまお昼寝できなかったしね。
早々と、昼過ぎには伊豆を後にしました。

帰り途中、ドッグランのある鮎沢SAに寄りましたが、もうそれどころではない感じ。
誰もいなかったので入れたのですが、眠すぎたみたいで、ちょっといっしょに走ったら「ぼく、もう帰ります」と出口に向かってました

帰りも空いてたので、4時間くらいで家に着きました。

ちゃーは吠え吠えだし私は慌てん坊だし、どうなることやらと思っていたのですが、いっしょに行って良かった!
とってもとっても、とーーーっても楽しい旅でした

家族旅行、趣味になりそう~






| おでかけ♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-08-15 (Sun)
あっという間に、旦那様の3日間という短い夏休みが終わってしまいました

12、13日と、伊豆長岡温泉に行ってまいりました
なんでものんびりな我が家、長旅なので茶々丸をゆったりと寝れるタイプのキャリーに入れて10時頃出発、雨も降り始めた中とりあえず何か食べる物を買おうと、うちからすぐの海老名SAへ。
さぁ降りようとしたらウグウグと嫌な音が・・・。
吐いてしまった~~
茶々丸は車は大丈夫なほうなんですけど・・・しばらくお外で気分転換することに。
ですがさすが行楽シーズン、あっちもこっちもワンコだらけ、案の定吠えっ吠えなのでほぼ抱っこ、しまいにゃどしゃぶりの雨で慌てて退散しました。
大丈夫かなぁと心配しつつ出発しました。

途中駒門という小さなPAでも休憩、ここでも軽く吠えましたが回避、なんとか気分は良くなったようです。
思ったより道が空いてたので4時間くらいでしたかね、ほっと一安心で向かったのは、伊豆長岡温泉松城館です。

大型犬はダメらしいけど・・・中型犬までは大丈夫みたいです。
以前、ポチたまのだいすけくんが来たらしい~
看板犬、というか、女将さんちのワンコさんがフロントの奥にいます。
ちらっとしか見えなかったんですけど、黒ラブ?の40キロもある大きな男の子、ラムくんです。
ラムくんはとても気の小さな仔らしく、チワワなどの小型犬に吠えられても涙を流して怖がってしまうそうです。
なので普段奥にいます。
もちろん茶々丸は、ちらっと見えたラムくんに激吠え。
ラムくんごめんね

建物はかなり古いお宿なんですが、とても掃除が行き届いていて綺麗でした。
お部屋は10畳ほどの和室に、洗面所とお風呂、絨毯敷きの、なんつうんだあれ、椅子とテーブルがあってくつろぎスペースみたいになってます(リビング?でいいのかな?、なんてーんだろ…汗)。
冷蔵庫がけっこう強めで、保冷剤が凍らせられたのがうれしかったです。
ワンコ用のお皿やトイレはありません、全て忘れた私・・・。
ご飯はお水入れで代用、トイレは何度もお散歩に行って、お部屋ではマナーバンドを着けました。


016_convert_20100815152057.jpg

あちこち匂い嗅いで~・・・。

[広告] VPS


おおっとーつ(汗)畳ガリガリはダメ~~~ッ(汗)

暴れてずれてしまっていたらしいマナーバンド、この後座布団におしっこしてしまいますた
クリーニング料、500円也
やっぱりお宿に入る前に、おしっこさせておくべきでした
でもこれ1回で、あとはしませんでしたよ~いい仔ちゃん
すぐ慣れてくれたみたいですね、意外と落ち着いていました。
でも何度となくお世話しに来てくださる仲居さんに吠えっ吠えでしたけど・・・。
皆さん慣れたもんで、茶々丸を見ることもなく「大丈夫ですよ~♪」とスルーしてくださいました。

049_convert_20100815161030.jpg


それからこのお宿、屋上にドッグランがあるんです!
人工芝の小さなランですが、すっごいはしゃいでいました。

[広告] VPS


茶々丸は吠えっ吠えなのでドッグランは初めてです。
最初運のいいことに誰もいなかったので入れたのですが、5分くらいでダックスくんが入ってきてしまい、やっぱり吠えっ吠えしてしまったので退散しました。
もうちょっと遊びたかったなぁ、残念。

涼しかったので夕飯までお散歩して、どうにも落ち着かない茶々丸は、かわいそうだけどキャリーに入っててもらってお食事タ~イム♪

051_convert_20100815160046.jpg

050_convert_20100815155938.jpg

かなり奮発して、和牛ステーキのコースにしました。
茶々丸にはお刺身をおすそ分け、お肉も少しあげればよかった・・・ケチんぼでごめんね、ちゃーちゃん・・・。
とっても豪華、この他にもシチューやらカサゴのから揚げやらで多すぎて食べきれませんでしたが、美味しゅうございました。

お腹も落ち着いて、ワンコのお風呂つきの貸し切り露天風呂に入りました。
私は温泉だというのに月一のあれの日で服着たままです。

059_convert_20100815160808.jpg

湯気でボケてますね。
お湯がちょっと熱いかな、お水を足しながら入れました。
けっこう気持ちよかったみたい。
小さいから、小型犬でいっぱいかなぁ。

寝る前にまた軽いお散歩に行ってスッキリさせてあげました。
みんな疲れて、いつもよりかなり早めに就寝しました。
お布団はワンコを入れてはいけないとのことで、毛布を持っていっていっしょに寝ました。
腕枕で寝ちゃったりしていつもいっしょには寝てないから嬉しかったなぁ


二日目に続きます。





| おでかけ♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-08-12 (Thu)
急遽、茶々丸を連れて旅行に行くことになりました!
どうせ混んでるからと、来月かさ来月に山中湖に行くつもりでいたんですけど・・・。

伊豆長岡温泉に、1泊旅行行ってきます~
ワンコOKの老舗旅館、松城館です。
看板犬もいるらしいです

どんな旅になるのやら、帰ってきたらまたご報告いたしま~す。

では、いってまいります
| おでかけ♪ | COM(0) | TB(0) |
