123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-27 (Thu)


今日、玄関先で花いじりをしていたら、お向かいのおばあちゃんにもらいました
「あんた動物好きでしょ」
趣味で作っているらしい
すっごくかわいい
たまたま私がいるのが見えて、「あげよう!」と思ったみたいです。
とても明るい気さくなおばあちゃんで、「よかった、たまたま玄関に出てて」と私が言うと、「よかった、もらってくれて」と仰ってました。
おばあちゃんもかわいい
| ママの日常♪ | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)

今日、ふと思い立って、パンを焼いてみました

オーブンの取り扱い説明書に出ていたロールパン
パン作りは力仕事ですな
腕パンパン。
分量は適当すぎた。
出来上がりの形はかな~り不格好。
そして、ちと固い。
でも味は・・・おいしい~
やっぱり焼きたてはおいしいな
晩御飯のクリームシチューをつけて食べました。
今度は何か具を入れてみようっと


| ママの日常♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-11-08 (Mon)
知らぬうちに、このパソコン版ブログが1周年を迎えておりやした・・・(さっき気づいた)。

たま~にしか更新しないけど・・・飽きっぽい私がよく1年も続けてこれたもんだと驚く。

チャーリーママさん&チャーリーパパさん、読んでくださってるトレーニング仲間の皆さん、お会いしたことはないけど来てくださってるチャーリー組の皆さん、たまに見てくださってる見ず知らずのお方様、いつもありがとうございます
拙い日記ですが、これからも茶々丸共々よろぴくです

018_convert_20101108184807.jpg


最近長編の日記を書くと、頭痛くなったり吐き気がしてきたり。
パソコンって疲れるね
なので、ツイッターのように(ツイッターがよくわからないけど)短編の日記をちょこちょこと更新していくことにしようかと思っています。

と、いうことで、土曜日のお散歩トレーニングについてはまた後日~
みんな更新してるのにもう月曜日だぞ

あはははは~。


PS.こっそり追記をしましたが、忘れていたわけではないですよーっ(汗)!
   ごめんなさーい!


| ママの日常♪ | COM(6) | TB(0) |
2010-10-09 (Sat)



画像が粗いな
どうやら、YouTubeにアップロードすると、せっかくの60コマ動画も、30コマになっちゃうみたい
う~む、まだよくわからんな。

最後のほう、パパさんの「相槌を打たずに話を聞く」という技のおかげでひとり言のようになってますが、いちおう会話してます。
ひとりでしゃべってるみたいで恥ずかしいしかも声でかいし・・・。
| ママの日常♪ | COM(2) | TB(0) |
2010-10-08 (Fri)
壊れたカメラ・・・。
実は新しいカメラを購入したのです。
あれですあれ、綾瀬は○かちゃんが「タッチュ~♪」ってやってるやつです。
動画の良さに惹かれ(60コマなので、テレビみたいになめらかな動画が撮れます)奮発して購入したのはいいのですが・・・、ブログへの載せかたがわからん~~
なんかカメラに付属してたCD-R(つーの?)に保存していくようになっているのですが、そこからのアップロードの仕方がわからん・・・
使い方を見ても、書いてある言葉の意味がわからん。
そのわからん言葉の意味を検索すると、またわからん言葉。
で、またそのわからん言葉を検索・・・なんてやってると、最初に検索してたのがなんだったか忘れるという始末
いやんなっちゃう、アナログ人間・・・。
そんなこんなで、更新する意欲なし。
綺麗な動画はたくさん撮れたんですけど・・・。
・・・ん?まてよ。
動画をYouTubeにアップロードはできるそうだ・・・。
ってことは動画は載せられる???
そうか、動画はできそうだ、ちょっとやってみます。

・・・YouTubeには載せられたんですけど・・・それをブログに載せるやりかたを忘れてもうたーーーっ!
こないだできたのに・・・しょげしょげ・・・。
しかもYouTubeに乗せると、画像は荒くなってしまうようです。

はふ~・・・今日もこのへんで・・・。
もうちょっとがんばってみます
いろいろできる人って、すごいなぁ。

021.jpg
(以前の写真でごわす)
| ママの日常♪ | COM(0) | TB(0) |
