123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-27 (Sun)
いえ、昨日です。
書いてる途中で睡魔に襲われましたぁ


003_convert_20110326160731.jpg

こんな時だけど・・・こんな時だからこそ、

007_convert_20110326160822.jpg

小さく尊い命に感謝したい。

001_convert_20110327154912.jpg

ちゃーくん、ありがとうねぇ。
誕生日おめでとう
| 茶々丸の日常♪ | TB(0) |
2011-02-03 (Thu)
004_convert_20110124133420.jpg


飛べなくなっちゃったと思っていたグリーチング様。
足を滑らせたか?
なにか自信を失ったのか?
足でも痛いのか?

・・・と、思ってたんですけどねぇ・・・。

飛んだのですわよ

写真のグリーチング様は、毎日行く公園に向かう参道にあります。
普段はここしか通りかかりません。
これは飛ばない。
この飛ばないグリーチング様、サイドに余裕があって、飛ばなくても横を通過できます。

でも、たまたま通った他の場所のは飛んだりした。

むむむ・・・?

どうやら選んでいる模様?

ちっちゃな茶々丸、無理して飛ぶのをやめたっぽいです(笑)

じゃあ、ま、いっか

頭使ったんだね
だからかぁ?飛ばずに横を通過した後「どう?」って見てくるのは。

サイドに余裕がない所は、そりゃぁもう軽快にピョイ~ン、です。
ピョイ~ンの後、うっほ~いとダッシュ

ちゃー坊は面白いなぁ。
ま、元気ならば、それでいいのだよ






| 茶々丸の日常♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-11-04 (Thu)
お外では寒かろうが元気な茶々丸。

016_convert_20101104135653.jpg


ボール投げなどにはノッテくれないので、違うことでちょっと遊ぶ。

003_convert_20101104135404.jpg
ハイタ~ッチ♪

004_convert_20101104135532.jpg
シュタッ!

なんか下の写真、赤ちゃんぽいな(笑)



散歩から帰ってくると、すぐさまコタツのにゃんこのようになります。

015_convert_20101104140755.jpg


大きなサークルを撤去してスペースが空いたので、しまっておいたガスストーブを出しました。

危なくないように、ガードもつけました。

やっぱりガスは、あったか~い♪

| 茶々丸の日常♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-13 (Tue)
あああ~~~
粗相をしたら一旦お散歩中止作戦で、ここ数日しなかったんだけど・・・今朝しちゃってた
しかも私の椅子の足に。
ムカついたのかしらん
ま、いっか、そのうちなくなんだろ

お散歩中に耳がこそばいと思って手をやったら、耳ん中にアリが入っててびっくらした茶々丸ママです。
どうやって入ったんだ!?
私なんだか虫に好かれるんですよね~。
蚊くんも私の血が大好き(蚊は汗のアンモニア臭に寄ってくるらしい)
うっかり虫よけをかけ忘れて散歩に出ちゃうと、10個くらい食われます。
歩いてて毎日のようにクモくんの巣にも捕まる。
クモくんの食し途中のご飯が顔についてきたりするから、嫌なのよねぇ
好かれても嬉しくないわぁ。
あ、蚊に食われたら、一切かかないで数回薬を塗っておくと、腫れたりしなくなりますよ~

・・・どうでもいい話でした。


茶々丸さん、まだたまに「えぇぇっ!?」というイタズラもありますが、数日前から、夜もフリーにし始めました。

002_convert_20100713164156.jpg
ちゃーちゃん、おはよ~♪

この写真、めっちゃかわいい
いや~かわいいなぁ


昼間サークルの中で寝ることは全くなく、ほとんどソファの上で寝てます。
寝てる時はイタズラもしない、たま~に外にも置いてあるのにサークルの中のお水を飲みに入るくらい。
なくてもいいんじゃない!?と思っていたのですが、ちょっと心配でなかなか撤去できなかったんですけど・・・。
やってみなけりゃ、わからない~ということで。
サークルに入るといつも少しだけフードを入れたコングをあげてたので、毎晩儀式のごとく眠くなるとサークルの前で待ってたりするのですが、ソファの上であげることにしました。

・・・寝ないのよね
眠い、だけどパパとママがまだいて遊べそう、遊ぼ・・・みたいな。
慣れれば寝んねしてくれるかしら。
なかなか寝付かないので、消灯時間が1時間ほど遅くなってしまいました。
寝んねしても、2階へ上がろうとすると、ちょっと起きちゃいます。
まぁその後、7時間くらいは寝てるので大丈夫だとは思うんですが・・・。
朝1階へ降りると、いつもここで伸び伸びしてます。

003_convert_20100713164352.jpg
これもかわいいなぁ(親バカ)

ベッドの中で暑くなると、横のタオルケットのところに出てくるみたいです。
このタオルケットのところが、ママといつもお昼寝しているところです。
急になくなるとびっくりするんじゃないかなぁと思って、まだサークルは撤去していません。
もうちょっとしたら撤去しようかなぁ
畳一畳分のサークル、なくなったら部屋が広くなるわぁ
そしたらもっと遊べるね

| 茶々丸の日常♪ | COM(0) | TB(0) |
2010-07-06 (Tue)
いやぁ~暑い。
パソコンのある2階の部屋は蒸し風呂状態なので(エアコンはもったいない)、ブログからも遠ざかりぎみですだ
私は尋常でない汗かきなので、滝の荒行を受けてきた人みたいになってしまいます。
会社に行っている頃は自転車で20分くらいかけて通っていたので、会社に着くと、その汗の量にいろんな人から心配されていました。
健康的を超えた汗っかき、あまり汗をかかない人がうらやましい今日この頃○十年弱。
今日はまだましですね


005_convert_20100706094704.jpg
玄関の石段で、ふたりで座ってボーっとするのが好き。

ここしばらく、朝の散歩前の粗相が続いていました。
朝起きて茶々丸をサークルから出して、弁当作ってパパを送りだし、散歩の用意をしてからトイレに行く私(これまた尋常でないトイレが近い人なので、行っとかないと途中で行動がおかしくなってきます)。
トイレからリビングに戻ると・・・なんだね、この水たまりは・・・。
無反応で拭いてから散歩に行くという毎日でした。

もう2~3週間くらい続いてるだろうか、これからお外でスッキリできるというのに。
わざとなのはわかっている、でもだからこそ怒ってはいけない。
う~むと思ってチャーリーママさんに相談すると、慌ててるのが面白いんではないかと言われました。
が、外では慌てまくりのママですが、家にいる時は意外と慌てないのです(慌てなくなったの、かな)。
そこで、粗相をしたら、一旦散歩を中止してはとのアドバイスをいただきました。
それはやったことなかったな~っと思ったのですが、思い出した!
ちょっと前に髪を結わっている時に粗相され、掃除した後にトイレに消えた日がありました。
その後一時おさまっていたのを!

さっそく今朝、やってみましたよ
粗相をしたかどうかは、茶々丸の行動でわかります。
いけない事だとはわかっているので、ソファの下に隠れてジッと息をひそめます。
今日の的は、バスタオルを入れている収納ケースでした。
ふふふ、やりおったな。
掃除してっと・・・一旦部屋を出て数分2階に上がりました。
どうかな、明日はしないかしら?

015_convert_20100706140911.jpg


むむむ、手ごわい奴め。
まぁね、おしっこを出してくれる事自体はいい事だし~
明日が楽しみね




| 茶々丸の日常♪ | COM(2) | TB(0) |
