12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-27 (Wed)
019_convert_20100127142431.jpg
近過ぎますけど


あたくし・・・足を負傷いたしました
と言っても、何かあったわけではございません。
毎日の計3~4時間の散歩による疲労から、かかとを痛めてしまいました。
ハハハ・・・年だね

1か月ほど前から左のかかとに痛みを感じておりました。
最初は左だけ。
とっとと病院に行けばいいものを、すぐ治るだろうと放置、結果左をかばって歩くので右かかとにも痛みが出ました。
それでも「めんどい」とさらに放置。
結果右足の甲にも痛みが出ました。
そこでやっとこ病院へ

骨には異常ありませんでした。
歩いてるくらいで(半分は走りだけど)ヒビとかが入ったりはしないだろうと思ってたけど
骨の周りには骨膜というのがあって、疲労から炎症が起きていたそうです。

018_convert_20100127142133.jpg

炎症止めの飲み薬と湿布薬、少し治まってきました。
2日前くらいは、夜になると家の中を歩くのもやっと、それでも散歩に行かないわけにもいかないので悪くなる一方。
やっぱ、早めの病院ですね
今はクッションの効いたスニーカーに、これまたクッションの効いた中敷きを敷いて散歩しております。

ふと昨日になって、右足の甲の痛い所を触ってると、骨が丸く飛び出してました。
て言うか、その飛び出してる所が痛いんだったらしい
わからん・・・骨っぽいけど骨じゃないのかなぁ・・・。
しばらく様子見てまだ痛いようだったら、もう1回病院行ってきまぁす

1日朝夕合わせて3~4時間の散歩、やっぱり長過ぎるのか
犬種によっても違うんでしょうけど、皆さん、毎日どのくらいお散歩してますか?

025_convert_20100127145659.jpg

はいよ、ありがとさん








| ママの日常♪ | COM(8) | TB(0) |
