12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-31 (Wed)
手術後、前回の日記を書いた直後まで1日半寝っぱなしだった茶々丸、やっと起きてきたと思ったら、すでに完全復活していたようです。
ワンコの回復力ったら・・・すごい。

手術の2日後の昼過ぎ、軽い散歩に行きました。
手術前となんの変わりもなく、歩いて(走らないようには気をつけた)出すもん出して、これくらいにしておこうと20分で帰宅。
疲れているだろうからすぐ寝るだろうと思っていたのに、おもちゃをくわえて1時間ほど部屋中猛ダッシュ
2~3日様子を見ていましたが、散歩を短くしていても家の中での暴れっぷりがすごい
普段通りに散歩したほうが、まだいいかも・・・。
深い草むらはまだ避けていますが、あっという間に、普段となんの変わりもない生活でございます。

傷口の状態もいいようで、内出血もすぐに治まりました。
気にして舐めることもあまりなく・・・。
手術・・・したんだっけ?ってくらいです。

ここ最近はひとり遊びもしなかったのですが、なんだか赤ちゃんのころに戻ったように、遊びまくったり甘えまくったりしています。
おタマちゃんを取って、赤ちゃん返り?

吠えはまだまだ出ています。
今までも吠えかかっちゃっていた仔や、馴染みのない男の子くんは、吠えが出る前に抱っこで回避。
ですが昨日、手術前は大好きでプロレスごっこしたりして遊んでいたポメちゃんに、ものすごい勢いで吠えかかりました。
どうしちゃったんだろう・・・。
あまり気にならないけど、やっぱり術後のイライラが出ているのかなぁ。

002_convert_20100331140552.jpg

001_convert_20100331140238.jpg
こちらは27日の写真です。
なんか表情が暗く感じますが・・・全然!たまたまで、元気モリモリ、かっ飛んでおります!



今日は手術後の経過を見ていただくのと、オシッコ検査のために病院に行ってきました。
傷口の状態も良好、特になにも対処していなかったのに、PH6.5に下がっており結晶もなし、血液もなし、粘膜上皮細胞は少し出ていましたが、治っていっている過程のようです。
なので膀胱炎の再発ではなかったようです。
まだはっきりとは言えませんが・・・どうやら、ストラバイト結晶、撲滅できたようです!
いちおうまた2週間後に検査しますけど・・・。
なんだか晴れやかな気分の我が家でございます



全然関係ないけど、昨日旦那さんが休みでした。
旦那さんは駄菓子屋さんが大好きなのですが(これ読んで、変なこと書かないでよって言われるな)、お散歩途中、ふら~と駄菓子屋さんへ。
旦那さんが中に入って選んでる間は、茶々丸を抱っこして外で待っていました。
と、まだ5~6歳の女の子がお会計をしていました。
「ありがとうございましたぁ」
照れくさそうな、なんとも控えめなかわいい声で、お店のおじいちゃんにお礼を言っていました。
出てきて茶々丸を発見。
「わぁ触ってもいいですかぁ?」
「いいよ、下からそ~っと触ってあげてね。茶々丸です。」
「かわいい~
自転車にまたがって帰りしな、「なんだっけ、チャム?」
「ふふ(笑)ううん、茶々丸♪」
「茶々丸、バイバ~イ
「バイバ~イ♪」

・・・かっ、かわいいーっ!
優しい子供達、気持ちがほんわかします
日々のこういう小さな出来事に、幸せを感じられる人でありたいと思います。

旦那さんが選び終わってから、交代して中へ。
あれこれ選んで(チョコ系ばっか)お会計。
なんと駄菓子屋さんで370円!
「お~、いっぱい買ったね~♪」
おじいちゃんに言われて、ちゃっと恥ずかしかったです
| 茶々丸の医療♪ | COM(6) | TB(0) |
