12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-25 (Mon)

最近、服を着たりハーネスを着けたりする時に、渋るちゃー坊

服に向かってワンワンと駄々をこねてみたり、ササーッと逃げてみたり。

「ちゃーくん、いい仔でしょう~」でノセて着せてたりしたんですけど、なんとなく今日、服を見たまま固まる茶々丸に、

「はい!べべ着て行くよ!」(べべ→服のこと

って言ったら、テケテケっと歩いて来て、さっと首を通しました。

・・・うるる~(泣)

伝わった・・・伝わったよーっ!!

うぅぅ、うれぢぃ~~~

まだまだ思春期の茶々丸、なだめすかしてばかりでもダメなのね~。

これが「毅然とした態度」ってやつなのかなぁ。

全然強い言い方とかじゃぁないんです、でもいつもとはなんか違う。

動かなくなっちゃった時の「おいで」の言い方も難しいと思ってたけど、あぁ、これなのかなぁ。

ピカーンっと、ママの頭に電球灯りました



007_convert_20101025181117.jpg


嬉しいママと、こちらもなんだか嬉しそうな茶々丸、出だしも引っ張ることなく快調!

元気に散歩に行ってきました



・・・またネコ糞食われちったけど・・・まぁ、いいか!(よくないか…汗)













| のほほんな日常♪ | COM(2) | TB(0) |
