12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-26 (Sat)
今日はお散歩トレーニング参加予定でしたが、昨日から少し体調が優れないので、キャンセルして家でのんびりしています~。
たぶん貧血
病院で薬を処方してもらっていた頃はけっこう良かったのですが、結婚してから病院に行くのがめんどくさくて市販の薬を飲んでいて、飲み忘れが多くて「なんか体が動かない」と気付いてから慌てて薬を飲む、って感じです。
ごっつい体で、虚弱な私・・・あははは
お散歩中にめまいがしちゃったりするので、ほんと気をつけなくっちゃです
ちゃーを連れてて倒れたら大変じゃっ!


004_convert_20110226150243.jpg
骨ガムをかんじゃぁ、匂いを嗅ぐ。


さて、茶々丸が5カ月の頃から1歳過ぎまで、悩まされつづけたストラバイト結晶。
先月、3カ月ぶりの検査をしたら、とってもキレイなおしっこでした。
PH6.5、ベストです!
しかも初めて、「もう特に検査に来なくてもいいですよ」と言われた
こんだけいろいろあげても大丈夫だったから、もう完治したと言ってもいいのかな。
(はなちゃんも良くなってよかった
これからも水分と排泄を気をつける、で予防です。

結晶が出てから半年以上おやつなし、トッピングもなし、どうにも好きになれないらしいフードをちびりちびり食べていました。
犬回虫さんを吐いたおかげ(?)で発見された結晶さん(黄色い胃液をおしっこだと思って病院に持って行って発見)。
それまではご飯も大好きでしたが、回虫で胸が苦しかったみたいで、ご飯に嫌なイメージができてしまいました。
私の心配しすぎのオーラで追い打ちをかけました。
おやつ以外の「ご飯」に興味がなくなった茶々丸、ちょこっと食べては残す、全く食べないなどで常にガリガリでした。

吠えたりイタズラしたり、そんなことたいしたことじゃぁないのです(散々泣いといてなんだけど)。

ご飯をおいしく食べれて元気なら

そんなちゃー坊の最近のご飯は、半手作りです。

P1030859_convert_20110226145624.jpg

完全手作りには自信がにゃい。
ので、フード半分、トッピング半分にしています。

この日のご飯は、鳥系のフードとお魚のフード半々のものに、ササミ・砂肝・蕪・蕪の葉っぱ・にんじん・しめじ・ブロッコリー・キャベツと、シーオーガニックのサプリメントをぱらりで混ぜ混ぜ。

ついガリガリの頃を思い出して、食べてくれてるのが嬉しくて盛りすぎちゃうんですよね
ほとんどはキレイに食べてくれますが、「さっきのご飯多かったから、まだお腹空いてない」と食べない時もあります。
元々ご飯に興味がないから、「ありゃぁいくらでも食べるよ」とはいかないみたい。
でも前よりはよく食べてくれているので、細身ではあるけれど程良くお肉がついています。

昨日からはサーモンオイルもかけています。
おいしいみたい

とにかく元気なのが一番!
病は気から、気も病から。
と、今日つくづく思いましたのよ~。
季節の変わり目、寒くなったり暑くなったり、花粉にお悩みの方も多いみたいですけど、体壊さないようにしましょうね~

003_convert_20110226153514.jpg




| のほほんな日常♪ | COM(2) | TB(0) |
