12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-29 (Fri)
パソコン・・・久しぶりっす・・・。

茶々丸さん、ずいぶんと登場しておりませんが、元気です♪
梅のお世話や病院通いで、ちょっと寂しい思いをさせているかな。

今朝は雨だったので、おNEWのカッパを着てお散歩に行きました。

006_convert_20110729134437.jpg

胸板が厚くなってきて旧カッパはパツパツに(じゅぴ子さん、ありがとね~)。
こちらもポンポリースさんのカッパです♪
セールで安く買えた~
帽子をかぶると、イチゴになります
ちゃーはかぶれない(脱いじゃう)んですけど・・・。
2号だときついし、3号だと微妙にゆるい。

005_convert_20110729134527.jpg

女の子みたいかわいっ

008_convert_20110729134557.jpg

はふ~、今日も平和な一日




最近、調子の良くない梅ばあちゃんです。
と、ゆーか、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

今は一日おきの点滴です。
グッタリしているというわけではないのですが、まぁ、元々人がいる時はあまり動かないので、動きからはわかりづらい。
ご飯を食べるかどうかが一番大事なのですが、それも食べたり食べなかったり。
右手が原因不明の感染症になって腫れてしまい、膿がたまってお熱もありました。
抗生剤でだいぶ晴れが引き、熱も下がってきましたが、抗生剤の副作用で毎朝吐いてしまっています。

001_convert_20110729134939.jpg

は~い梅ちゃんです
また痩せてしまったので、ただいま1.8キロです
骨格的な大きさは、茶々丸とほぼ同じくらいなので、3.2キロの茶々丸と比べると、やはり骨と皮です。
頬の毛が抜けているので、細い顔ですね。
つるっつるでしたが、少し生えてきました。

009_convert_20110729140523.jpg

シマシマの通りに生えてくるんですね。
病院の診察台の上です。
痛い思いをするので怖いんでしょうね、ものすごいおとなしくしています。

012_convert_20110729134640.jpg

お鼻もハゲハゲ、顎から胸の辺り、腕も毛が抜けています。
もうダメになった皮がかゆいのか、毛づくろいしては、自分で毛をむしっていました。
キレイな皮ができてきて、腕の毛も生えてきています。

療法食にしじみの煮汁と身(しじみがめっちゃいいらしい)、ササミやかつおぶしを混ぜてあげています。
療法食の原材料どうのこうのと言っている余裕はありません、梅ばあちゃんの腎不全は末期です。
鳥ササミや猫ちゃん牛乳はタンパク質を考慮して控えたほうがいいとのことですが、それよりなにより、今は食べてもらうのが重要なので、とにかく美味しいご飯作り。
お目めつむって、ガツガツと食べるんですよね~、かわいすぎます。
余命わずかであろうとのことの梅ちゃんです、美味しいものをいーっぱい食べさせてあげたいです。

野良にゃんこの避妊去勢手術の目印に、耳に切り込みを入れると書いてあるのを、どこかで見ました。
梅ばあちゃん、耳に切り込みがあります。
獣医さんがお腹を探ってみたところ、新事実!
梅ちゃん、避妊手術済んでおりました!
縫い跡~♪
我が家の近くでも、イリマ&モアナママさんみたいな活動をしている方がいらっしゃるようです。
飼い猫疑惑もあったのですが、人の手は少し入っているものの、正真正銘の野良にゃんこでした。

我が家に迎えて早一カ月、私にはまだまだ警戒していますが、部屋には馴染んだ模様。
出窓に登って、外の様子を楽しんだりしているみたいです。

あ、そだ!
最初の頃はすぐに猫トイレを使うようになっていたのですが、最近、茶々丸と寝るようになって使わなくなった、置きっぱなしのベッドの上で、します
いろいろ駆使しても(ダンボールで作っていたので、大きさを変えてみたり、場所を変えてみたり)、もう猫トイレを使う様子なし。
・・・ま、いっか
ベッドにブルーシートを張り、トイレシートを敷き詰めました。
ま~、上手にしますわよ。
ウンチッチをした時にカキカキするので、ウンチッチが綺麗にシートにくるまれてます(笑)
サッサッ、と取り払えるように重ねて敷き詰めて、一度に200枚程敷きます。
オシッコの回数が7~8回と、とても多いので、日に10枚くらい使うでしょうか。

お世話が大変とは思ったことはありません。
忙しくはあるものの、梅の余生に寄り添えて幸せです。
がんばろうね!梅ちゃん!


PS・拍手コメントをくださったお方様
   ありがとうございます、とっても嬉しかった
   元気もらいました!
   おら、がんばる♪



| のほほんな日常♪ | TB(0) |
