12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-02-07 (Sun)
ハハハ・・・
ずいぶんと更新が伸びてしまいましたが、じゅぴ太家へのおでかけ、続きです♪

007_convert_20100130141558.jpg

写真が・・・、お外のはないのです~

005_convert_20100207142121.jpg

カメラを向けられるのが嫌いな茶々丸、「大はしゃぎ」と書いたわりには、サエナイ顔してますね
しかも、デカッ!(じゅぴ太くん2キロちょい、茶々丸3キロあります)
じゅぴ太くん♪かわゆいなぁ

じゅぴ太家でのんびりした後お散歩に向かったわけですが、じゅぴ太くんはパニックになってしまっていたようです。
茶々丸がいっっしょにいることの喜びと、けっこうたくさんのワンコに出会ったのとで、頭が混乱しているようでした。
茶々丸がじゅぴ太テリトリーにいることに慣れてきたら、「混乱」はなくなるのかなぁ。

茶々丸はと言えば・・・、初めての場所、会ったことのないワンコさん達に大喜び!
かっ飛んだ、かっ飛んだ。
高台の住宅地を縦横無尽に駆け回っておりました。
ワンコさんに会えば、「あしょぼーあしょぼー♪」と追いかけ回す・・・。
いちいち大興奮しちゃうのも、どうにかしたほうがいいかなぁ。
どぅどぅ、落ち着いてね。

私と茶々丸はなんの助けにもなりませんでしたが、茶々丸はいつもとは違う楽しさを、私はリードの持ち方を教えてもらいました。
何回やっても上手に持てなかったリード。
私「こうやって持って、右手でおやつをつまんでるの~」
じゅぴ子さん「私は左手でつまんでるの~」

・・・こっ、これだ~~~!っ!!
リードを束ねて持っているほうの手でおやつをつまんでいたので、どうにもこうにもリードを束ねるのがヘタでした。
なので、束ねることはできず、残りの3本の指に巻いていました。
いきなりかっ飛ばれたりすると、指がリードで締め付けられるわけです。
で、次の動作も遅い。
たったこれだけのこと、気づかなかったわ~。
おやつを左手でつまむことで、右手の指が全て自由になりました。
束ねることも楽にできます。
かっ飛んだ時も、スルスル~とリードを伸ばすことができます。
リードが張ることが驚くほど減りましたし、茶々丸が着いて来てくれることが増えたような気がします。

ありがとう、じゅぴ子さん、ありがとう、じゅぴ太くん&ぴのこちゃん。
ありがとうおいしいランチ、プリン、エクレア・・・。

ほんのこの短時間のことで、普段のお散歩がとても楽になりました♪
チャーリーママさんに指導していただき、更にお仲間同士で情報交換。
楽しいなったら、楽しいなっ

人との出会いってステキ
茶々丸を授かったことで、なんともステキな輪の中に入れてもらいました。

次回はチャーリーママさんに紹介していただいた、ペット栄養管理士さんをしていらっしゃるこぎママさんに勉強させていただいた、犬の膀胱炎&ストラバイト結晶について書こうと思います。
相変わらずしつこく茶々丸を苦しめているストラバイト結晶。
完治の時も近い!?





* * * 追記・じゅぴ太家は「じゅぴのこ家」になったのでした。
失礼しました
スポンサーサイト
| おでかけ♪ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。