12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-11-09 (Tue)
もう火曜日~

日記を書く前に、記憶がポロポロと・・・。
やばし!

土曜日はなんだか祭りでにぎわってましたね~観光地小田原。
人が多くて歩きずらかった!
脚側の練習になる~

そんなわけで始まりました、お散歩トレーニング。
お久しぶりの、このお方

002_convert_20101109131043.jpg

空ぽん!もー会いたかったよう

相変わらずちっちゃくって小熊みたいで、かわいかったなぁ

まぁ、まずは一声、茶々丸さん

でもすぐに落ち着いて挨拶もできちゃいました!
ううむ、やっぱり不思議な、小田原マジック。

空ぽん、おやつおねだりしてくれたりして、ありがとうねぇ

祭りで大騒ぎなので、離れた広場に移動。
えーっとえーっと、なにしたっけか(汗)

マグネットで誘導をしましたね(汗)

001_convert_20101109133010.jpg

えーーと、たぶんこれ、マグネットのデモ風景だと思うんですけど(忘れた…汗)

これができると、人とのすれ違いや車が来た時など、スムーズに歩けるようになります。
で、ひとりひとりデモ。
我先にと挑むもちゃんと話しを聞いておらず、途中で食べさせて戻って来ちゃった(汗)
ぎゃぁ

この日、たくさん聞きたいことがあって、ママさんの隙をついて質問。
人ごみや街中など、興奮してしまって引っ張りキングに変身する茶々丸です。
そんな時、そのまま引っ張られっぱなしはワンコも興奮しっぱなしになってしまうので、グッパグッパしながら歩きます。
「そうそう」の声かけも忘れずに。
木になった時も「そうそう」の声かけで、リード制御に悪いイメージを持たないように。

なんか前にも教えてもらった気もするんだけど・・・これがなかなかできないんだなぁ。
タイミングが悪いというか、私が緊張したり慌てたりしているのが、リードから茶々丸にも伝わってしまいます。
引っ張りキングなうえに吠えっ吠えの茶々丸には、グッパでの優しいリード使いは必須です。
いつもゆるゆる散歩できる森ばかり行っちゃうけど、街中も歩いて練習しよう(ひとり言)。
そしたら行動範囲が増えるもんね

この、木になった時の「そうそう」。
不思議だなぁ、振り向くんだなぁ。

あと、吠えがでた時。
ママさんが、チャーリーくんが吠えてしまった時の声かけを聞かせてくれました。
・・・私、そりゃぁ止められんわ

気持ちも弱く、なだめるようにしてた・・・。
男の子は特に、それでは止まらないんですって。
ケンカ売りだろうが怖くてだろうが、吠えたら「怒りが匂ってくるくらいに毛穴からブシュブシュと」です。
ママさんが「だからゴシゴシとよーく洗っておかないと」って言ってました(笑)
ママさーん、乾燥肌でゴシゴシ洗うと、粉をふくんですけどー


ふぃ~この辺にしとこか。

続きはまた後日(またかい!)、「海は最高だぜ編」です。

あ、もう枚かわいいのがあった

003_convert_20101109134925.jpg

市ちゃんと、おねだりしてマロパパさんにお手をしている空ぽんです










スポンサーサイト
| お散歩トレーニング♪ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。